BB★ゴンバツアー

幻のゴンバ(キノコ)を求め今、冒険が始まる・・・
by bobico
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


テレビチェンジ
テレビデオを塗り替えよう!

絵の具でぬりぬりした後に、
ハンガリーのカロチャ刺繍柄を参考にお花をかいてみたよ。

うーん。思ってたより黄色い・・・ いや、そんなに黄色じゃないよね~

f0054542_0295437.jpg
[PR]
# by bobico | 2006-02-10 12:20 | つくる


キノコの絵本
f0054542_1159596.jpg
本の中に出てくるキノコはかわいいな。
絵本にしいたけとかはあんまり出てこないね。

赤と白ってかわいいもの。なんかおめでたいし。
[PR]
# by bobico | 2006-02-09 12:02 | みる


毒キノコの森
f0054542_11531851.jpg
毒キノコの森にやってきたよ。

かわいいけど食べると大変よね。
キノコの種類ってとっても多いのよね。
どれが毒なのか調べるものおっつかないみたいね。
[PR]
# by bobico | 2006-02-08 22:52 | さんぽ


うさぎマット
うさごろのバースデー用に
うさぎのマット風コースター(?)をつくったよ。

フリーステッチングニードルを使いました。
ループを切って、マット風にしたんだけど、
ループを小さくしすぎてカットするのが大変でした。
でもガタガタ具合がアンチーク風になったかしら?

楽しいのでもっと作りたいわ~。
今度でっかいキノコマット作ろうかな~。

f0054542_0264699.jpg
[PR]
# by bobico | 2006-02-07 23:21 | つくる


ちゃんこッス!
リピーターBB、
地鶏とちゃんこの店 悠 に行きました。

やっぱりウマーーーイ!!!

スペシャルちゃんこ(海鮮)みそ味で。
おいしいなぁ。おいしいなぁ。

みそ味だけでもおいしいけど、
海鮮やら野菜やら肉やらからのエキスたっぷりの汁、
サイコーーー!!!

キノコ(えのき)も入ってるよ。

f0054542_314834.jpg
[PR]
# by bobico | 2006-02-06 23:55 | たべる


チョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場のDVDを買ったよ。
特典がついてる2枚組。

2枚目はゲームとか、ウンパルンパのダンスレッスンとかがついてる。
早速踊ってみたよ。

メイキングでは、ウンパルンパの人がいかに大変だったかがわかる。
1人で多数を演じるんだもの。何回も。

チョコはうまそうだぁ。

f0054542_23291238.jpg
[PR]
# by bobico | 2006-02-05 23:29 | みる


カゴカゴ メーニト
カゴってステキね。

革ってステキね。

と言いたくなるステキな展示に行ってきたよ。
かわいいカゴかわいい布ステキな革が出会っていたよ。

カゴができあがるまで 時間も忘れてじーーっとみつめる。
職人技により、どんどんできるカゴにうっとり・・・

f0054542_23355556.jpg
[PR]
# by bobico | 2006-02-04 23:36 | さんぽ


豆を食べる
本日節分でした。

豆を年の分+1個食べるという作業は、豆きらいのBBにとって
苦痛なことです。

でもナウシカを見ながら 口寂しかったので、ポリポリ食べたよ。
味はともかく 長靴いっぱい食べたいや。・・・とはならないけどさ。

姫さま かっこいいなぁ・・・

f0054542_23453446.jpg
[PR]
# by bobico | 2006-02-03 23:45 | たべる