BB★ゴンバツアー

幻のゴンバ(キノコ)を求め今、冒険が始まる・・・
by bobico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:つくる( 20 )


キノコスプーーーン!!
木のスプン教室に行きました。

キノコスプンをつくったよ!
わーい!
なかなかステキにできました!!
f0054542_1756113.jpg
[PR]
by bobico | 2006-10-27 17:53 | つくる


キノコ風鈴リンリン♪
江戸風鈴屋さんで風鈴の絵付けをしました。
風鈴を吹くところからやらせてもらいました。
そこで、
キノコのような形にできませんか?

普通の丸でも大変なのにバカな注文をしたもんだ。
でもマスターに手伝ってもらい、プロの技でステキな音も鳴るように!
ほんとの風鈴とは音が全然違うけど、
世界にひとつのキノコ風鈴

わ~!!!

内側から色を塗りますが、入り口狭くこりゃ大変!
なんとかできたキノコ風鈴!!!
やった~~
f0054542_17505158.jpg
[PR]
by bobico | 2006-09-16 15:45 | つくる


ゴンバクッキー
チャクルのハンガリーカフェに備えて、
ゴンバクッキーをつくってみた。
チェコで買って来たキノコのクッキー型。

今日はホワイトチョコでお絵かきしてみたよ。

f0054542_1329773.jpg
[PR]
by bobico | 2006-07-02 16:04 | つくる


甘い粘土
和菓子会に参加したの。
ねりきりをつくったよ。
なかなか最初は難しかったけど、
練習を重ね、上手に作れるようになりました。

と、なったらキノコつくるんじゃ~い。

最後はマジパン先生になってしまいました。

f0054542_12394939.jpg
[PR]
by bobico | 2006-06-11 14:23 | つくる


偽ラバちゃん
ラバちゃんは、京都から連れてきたロシアのキノコ
上手に唄を歌います。

そんなラバちゃんを思い浮かべながら、作ってみたの。

f0054542_1234516.jpg
でも、意外とラバちゃんてマルかったのね。
記憶ステッチ、なかなかうまくいかないもんだわ。
[PR]
by bobico | 2006-05-15 12:32 | つくる


キノコの区切り
ブログ1日ごとの境目を

f0054542_0162635.gif
から
f0054542_0165180.gif
に 変えました。
あと、ページ上のBB★ゴンバツアータイトルから、
ブログトップに行けるようにしました。
[PR]
by bobico | 2006-02-20 22:15 | つくる


キノコとお花の壁掛け
プレゼント用に壁掛けをつくったよ。
久々にペンダコができました。

うーん。ちょっと曲がったけど。
糸が太かったからお花の模様がどんどん簡略化してもうた。
でも細かいと大変すぎるなぁ。

f0054542_1431464.jpg
[PR]
by bobico | 2006-02-17 23:39 | つくる


テレビチェンジ
テレビデオを塗り替えよう!

絵の具でぬりぬりした後に、
ハンガリーのカロチャ刺繍柄を参考にお花をかいてみたよ。

うーん。思ってたより黄色い・・・ いや、そんなに黄色じゃないよね~

f0054542_0295437.jpg
[PR]
by bobico | 2006-02-10 12:20 | つくる


うさぎマット
うさごろのバースデー用に
うさぎのマット風コースター(?)をつくったよ。

フリーステッチングニードルを使いました。
ループを切って、マット風にしたんだけど、
ループを小さくしすぎてカットするのが大変でした。
でもガタガタ具合がアンチーク風になったかしら?

楽しいのでもっと作りたいわ~。
今度でっかいキノコマット作ろうかな~。

f0054542_0264699.jpg
[PR]
by bobico | 2006-02-07 23:21 | つくる


BB★ゴンバツアー スタート
ゴンバとは ハンガリー語でキノコの意。
キノコの国にあるという、幻のゴンバを求めて旅に出た、
BB(ビービー)とペットのキノコのピロシュ

はたして幻のゴンバを手にすることはできるのか。
   f0054542_232644.gif

マイスキン超めんどくさ!もう少し理解しやすいといいのにな。
[PR]
by bobico | 2006-01-29 02:32 | つくる